徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

チョイモビ講習会

横浜市が中心になって社会実験を行っているチョイモビ。
超小型電気自動車のカーシェアリングで、いわゆる港ヨコハマ中心に車輌が70台、ステーションもかなりの数がある。
利用料は社会実験であるので採算度外視で、1分20円。
スマートフォン、パソコンでチェックインして30分以内にカードを車内リーダーにタッチしなければキャンセルになる。
30分以上前には予約できない。
チェックインでは、借りるステーションと返すステーションを登録する。
返す時間は入れないらしい。返すまでずっと1分20円課金されるので、観光地で一旦返してしまって、新たに借りた方が良いが、観光地では1~2台しかないのでまた借りられるとは限らない。
ただ、へき地ではないのでバスで帰ることもできるはず。
車には二人乗車できるので、二人乗りで20分くらいまでならバスより安い。
講習では一通り車の操作を教えてもらい、最後に日産本社の回りをぐるっと5分くらい試乗する。
窓がないので雨も入ってくるし、エアコンは当然無いので、梅雨・真夏は乗りたくない。
そして社会実験は今年10月までなので、いつ乗るの今でしょう!
チョイモビ
 
 
窓は開けっぱなので中に手を入れて開けるガルウイング
ガルウイング
おフランスルノー社製なので、ウインカーは左、ウインカーの先端にクラクションボタン
チョイモビ運転席
チョイモビ講習会は毎日2カ所、週数回3カ所で開催(無料)
http://www.choi-mobi.com/

Translate »
タイトルとURLをコピーしました