徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

丘マイラー

去年ヨーロッパに行ったのもANA、松山にもANAで行ったが、いずれも特典航空券。
最後にお金を払ってANAに乗ったのはいつだろう。
年間数万マイル貯めるのは、乗ったマイルではなくショッピングマイル。
ショッピングといっても、仕事上のJR券や航空券の支払が大きい。
LCCが充実してきて、プライベートで行かれるところはすべてLCCを利用するとなると、ANAを利用することがあるだろうか。
そう考えると、現在のANA JCBカードより、デルタ航空のマイレージカードの方がマイルを貯めるという点では有利そう。
1年間でここ5往復くらいLCCを利用しているので、飛行機のイスは狭い、という印象になってしまった。
ANAの座席はどんな感じだっただろうか。
ジェットスターがクアラルンプールに行っているので利用する可能性があるが、片道7時間半はLCCではかなり限界。
それではLCCのいい席にしたら、と思ってみてみると通常2万円、何とかシート(広いやつ)49000円、この差額ではがまんするしかない。
年間2万円以上の会費を払っているマイレージカード、ANAから他の航空会社に見直す時期が来た(JALカードは一般カードに落とそうと思ったら、3月に会費が落ちたばかりだった)
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました