徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

海を見ていた午後

soda
ビールきれいだなあ、と思いながらユーミンの曲を思い出した。
ソーダ水の中を貨物船が通るんだったな。
あの歌の舞台になった根岸にある(歌では山手)レストラン「ドルフィン」。
ネット上では様々な人が訪れて、実際に貨物船が通るかとか、三浦岬は見えるか検証している。
ドルフィンソーダというソーダ水は歌がヒットしてからできたものらしい。
現在は800円でちょっとお高め。
その代わり、注文すると「海を見ていた午後」が店内に流れるらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=K05kwmqOXmY&feature=kp

Translate »
タイトルとURLをコピーしました