徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

本牧

陶芸に行った帰りに、うろうろ歩いた本牧。
バブル時代にマイカル本牧が開業し、目論見がはずれて撤退。
今はそれなりの住宅街。
クレイジーケンバンドの横山剣さんイチオシ(住んでいるらしい)
まずは場所から

最寄り駅はどこだろう、根岸線(京浜東北線)の山手駅だろうか。
せまい道に車がビュンビュン通る(おまけに小さいながらバスも)商店街を抜けて、大きな広い道の商店街。
そこからイオン本牧(旧マイカル本牧)まで徒歩30分。常時歩ける駅ではない。
横浜駅、桜木町駅にはバスが多く比較的来る(中には急行バスも)
本牧の商店街の一部が、横浜駅にお客を獲られることを懸念して、みなとみらい線延伸に反対したらしい。
みなとみらい線はやってこない(致命的)、バブル期に東京からドライブといえば「ハマ」だったので(ぼくが決めた)、この本牧まで車なら足を伸ばすはず、という目論見。
さらになんといっても、あぶない刑事の舞台ですよ。
むやみに港の倉庫などに行くと、見てはいけない取引をみてしまうような。
米軍住宅などもあり、アメリカナイズのお店も多く、何となくおしゃれな感じもする街。
ひととおりお店も揃っているので、特に本牧から出なくても生活できそう。
UR賃貸住宅もファミリータイプがたくさんあります。
アメ車やオープンカーが普通に走っている不思議な街。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました