徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

充実の一日

今日のビッグなイベントは大船から横須賀まで旧型客車に初めて乗ること。
横浜駅では、青梅と鎌倉を往復する臨時快速、鎌倉あじさい号。
例によってカメラ小僧、ビデオカメラ持参の男たち。
意外にもほぼ満席状態。ぼろぼろの長野車両センター所属の189系。
ムーンライト信州81号(新宿→白馬)で乗ったことがある。
長野車両センター189系
大船で十割蕎麦をごちそうになり、いざ旧型客車!
台湾で乗ったことがあるものの、日本でははじめて。
鉄道で旅行に行くようになったハタチ頃にはもう絶滅状態だった。
すごい人手で、横須賀駅はパニック状態(特に駅員さんが)
オハ47
オハ47
自動化されたドア
オハ47
youtubeにアップされていました


横須賀駅のすごい状態
小学生の頃ブルートレインを引っ張っていたEF65-501
EF65-501
横須賀駅は行き止まりホームのため、プッシュプルで反対は茶ガマ、こちらもトップナンバー。
EF64-1001
よこすかYYのりものフェスタ2014が行われているヴェルニー公園、三笠公園へは無料シャトルバスの運転も。
こちらは流してみただけで、いつものどぶ板通りへ。
yokosukaYY
どぶ板通りの怖そうなバーデビュー!
bar2
bar3
bar1
最後のイベント、三浦海岸の居酒屋。
ここにはマグロメニューがあるから。
ホホ刺し、ホホステーキ、かま刺し、などなど。
ここでも中トロなど注文せず、お肉でいうとホルモン的な位置づけ。
三浦海岸
2100形
 
滅多に乗らない2100形いちばん前に乗ってご帰還の、充実した一日、先生ありがとうございました。
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました