徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ジパング倶楽部

JR各社が行っているサービスで、女性60歳以上、男性65歳以上、夫婦のどちらかがその年齢なら夫婦会員なら何歳でも入会できる。
年会費がおよそ3600円くらいで、JR線の運賃と料金のほとんどが、20%~30%割引になる。
のぞみの特急料金が無割引というJR東海の嫌がらせは続いているが、そろそろのぞみ=ビジネス利用でもなくなり、ひかりの本数は激減、東京から直通のひかりは広島までになってしまったのだから、割引率を下げてでも割引したら良いと思うのだが。
どこかに行くことになってからジパング倶楽部に入会する人が多く、3回購入までは20%にしかならない。1年経って更新すると、1回目から30%割引になる。
いろいろ知恵を絞るが、回数を稼ぐには、乗車券と特急券を片道ずつバラバラに利用券を利用して、回数を稼ぐしかない。
往きの乗車券1回、往きの特急券1回、往復すれば帰りの特急券から30%引きになる。
せこいようだが、JRがこんなしくみにしているのが悪い。
はじめから30%引きにすればいのだ。
それよりも、会員でもないのに友人に買ってもらって乗っている輩を排除した方がいい。
検札の時には会員証の提示をさせるべき。
とりあえず、あと4年でJR東日本大人の休日倶楽部ミドルには入会できる。
たった5%割引なので他のクレジットカードで購入して、マイルを貯めた方がお得かも。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました