徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

市原へ

JR内房線八幡宿駅からは、降りるまで一言も言葉を発さない運転士が運転する小湊鐵道バスで金杉橋バス停へ。
目的はここ。
ジョイフルホンダ
かなり広い敷地では、家庭雑貨から建築資材、農機具なども売っている。
なにせ自宅まで遠いので、考えながら購入。
今回の目玉は、大根などを太めに千切りにスライサーのようなもの。
冬になったら切り干し大根を作ろう計画。別に好きなわけではないけれど。
道の駅風のスーパー、わくわく広場で獲りたて(たぶん)モロヘイヤを100円で購入。
ザルに入れてこのすごい量
モロヘイヤ
そしてやきとん。場所は調査なので内緒。
母がホッピーデビュー。ぼくはホッピーはあまり好きではないので飲まずに、千葉らしく梅一輪生原酒。
やきとん盛り合わせとホッピー(タン、なんこつ、?、カシラ、ハラミだったかな)
やきとん
横浜から市原まで乗り換え時間を入れると、約2時間。
旅は身近にたくさんある。
こいつを見ると、遠くへ来たと実感
小湊鉄道

Translate »
タイトルとURLをコピーしました