徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

シーサイドラインざんまい

シーサイドラインは、JR根岸線(京浜東北線)新杉田駅と、京急金沢八景駅(暫定駅)を結ぶゴムタイヤで走る都市交通。
資本金が101億円というすごい第三セクター。
株主は横浜市が64%、京急が12%そして西武鉄道が4%は八景島が西武グループだからだろうか。
営業の方と話があるので、ついでにツアーの候補地の下見をしよう。
一日乗車券を購入
シーサイドライン一日乗車券
これは自動販売機の当日券で、前売り券はデザインもの。
本社は並木中央駅に直結されていて、長い廊下を歩いて行く。
シーサイドライン本社
一通り話が終わって、ひとり市大医学部で下車。
どんつきまで行くと、東京湾とは思えない高波で、波しぶきを浴びる。
kamome
候補地のヘリポートに行くが、あまりおもしろくないのでボツ
横浜ヘリポート
二駅戻って、産業振興センター駅へ。
文明堂東京の子会社、文明堂食品工業の工場直売店へ。
東京駅限定のお菓子のB級品や、できたてのどら焼きなど、たくさんの文明堂製品が並ぶ。
文明堂食品工業
八景島を左に見ながら、終点の金沢八景へ。
京急金沢八景駅に直結する工事が始めることが決まっている。
金沢八景駅
八景駅
駅の真下には琵琶島神社
琵琶島神社
実際に行ってみると、浅いものの柵はなくちょっとこわい。
琵琶島神社
いまは主人が病気で休止しているらしい、割烹千代本楼。
船でのりつけられるのか、仕入れの漁船がのりつけられるのか、粋だ。
千代本楼
帰りはいちばんだったので、最前列の席が取れた。
あとは、南部市場の食堂だけで、これは下見しない。
シーサイドライン最前列
今のところ、第一弾は11月21日(金)の予定。
平日にお休みの方はぜひどうぞ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました