徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ラッキースプリング

中国資本のLCCである、春秋航空日本のセール運賃はラッキースプリング。
毎月7日はボーイング737にちなんで片道737円になるというもの。
成田からだと、広島、高松、佐賀。
魅力があるのは当然佐賀で、人気がないのも佐賀で、佐賀ながら日程を調整すると往復737円の航空券が取れた。
これに支払手数料が一区間ごとに430円なので、二名往復だと1720円かかる。
さらに座席指定が一般席でも400円なので、これも往復で1600円かかる。
事前チェックインができないが、当日前から詰めて座席が割り振られ、同時にチェックインすれば連番になるらしい。
ということは、座席指定などどうでもいい。通路で隔ててとなりだったこともあるし。
さらに、有明佐賀空港では利用促進キャンペーンで、レンタカーが最初の48時間で1000円。
ニッポンレンタカー、タイムズ、トヨタなど大手の多くが入っていて、乗り捨ても近場は無料なので返す場所で選んでもいい。
有明佐賀空港といっても、福岡県の県境に非常に近く、羽田を福岡空港に例えるなら、有明佐賀空港は藤沢あたりにあるイメージ。
悩み事は、出発が成田朝7:40ということ。搭乗手続きは35分前にきっちり締め切るので、7時前には着いていなければいけない。
そうなると、新子安からJRでは間に合わない。蒲田からなら間に合うのだが…
さあどうするか。
札幌大球
漬け物のニシン漬けに使われるらしい。2800円。
札幌大球

Translate »
タイトルとURLをコピーしました