徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

年賀はがき

年賀はがきが売られるシーズンになった。
お年玉くじの切手シートを必ず手に入れる方法を毎年投稿している。
年賀切手なるものを100枚購入すると、必ず切手シートが当たる。
寄付金が3円ついているので、300円は寄付することになる。
3等の切手シートが必ず2シート当選するので、今年の例では80円+50円が2シートなので260円分は戻ってくる計算になる。
そして、残った切手はどうするか、交換すると1枚につき5円手数料を取られるので、貼って使う以外に二つの方法がある。
ひとつは、ゆうパックの送料の支払いに使う。もうひとつは、10通以上同じ額の郵便であれば、切手で支払うことができる。
ゆうパックは1個から切手別納が利用できる。
年賀はがきについてでは、誤購入の場合ははがきの種類によっては無手数料で交換してもらえる。
たとえば、インクジェット用のはがきを購入した後に普通のはがきに交換するとか、キティの絵柄のはがきに交換してもらうとか。
また、身内に不幸があって服喪になったときも無手数料ではがきや切手に交換してもらえる。
また、18円の切手を貼れば、世界中どこへでも出すことができる。
専用の18円切手も売っているらしい。
年賀はがきはインターネットで購入すると、クレジットカードで購入できる。
1回の注文で5000円以上購入すると、送料無料になる。
切手ショップ
https://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/

Translate »
タイトルとURLをコピーしました