徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ユーロ

せっかくヨーロッパで撮ってきた写真や記事を載せようと、セッセと作業をしている。
ストレスなのか体調不良なのか、酔って寝ると夜中や明け方に目が覚めてしまう。
ダラダラしてもしょうがないので、起きて作業をするが、朝になると猛烈に眠くなってしまう。
それでも真夜中の世界はけっこう魅力的で、明け方にさらに飲んでしまうこともある。
一応仕事のようなことをしているのだが、何十回も見慣れた寅さんやトラック野郎なら、動画を見てしまうことも少ない。
ヨーロッパの写真を見直しているといろいろ思い出すが、大きな変化は為替レート。
あのとき(2年前)は1ユーロが110円くらいで、だいたい10倍してちょっと足すイメージだった。
ところが、今は1ユーロ146円くらい。
ウイーンのホテルザッハで支払ったのが27ユーロだったが、あのときは3000円で今なら4000円、この差は大きい。
それでもまた行きたいヨーロッパ、フランスやスペイン、イギリスにも行きたい。
ユーレイルパス(ヨーロッパ乗り放題のきっぷ)のルールもどんどん変わって、ついていくのも大変。
そんなことを考えながら、来月は九州と北海道に出かける。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました