徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

西鉄

西鉄電車とバスの一日乗車券を使っていろいろ出かける。
具体的には太宰府天満宮、天神、久留米に戻り柳川、バスで佐賀へ戻るというコース。
大牟田線、太宰府線、甘木線
nisitetu1
この他、貝塚線なるものが存在
貝塚線
西鉄で行くことができない孤立した路線で、一日乗車券では貝塚線に乗ることはできない。
さらに、西鉄バスが高速バスや快速バス以外であればかなり広い範囲で乗ることができる。
map
次の日に佐賀から帰るので、佐賀に戻れることでパスを購入することにした。
一日2060円なので、一日乗車券としては高い部類。
ちなみに、スタートの西鉄久留米から太宰府の運賃が460円、最後の天神から柳川(西鉄久留米で途中下車するが)850円、西鉄柳川から佐賀駅バスセンターが640円なので、モトは取れそう。
太宰府天満宮では韓国人がかなり多く、みんなスマートフォンをとりつけて自分撮りできる棒を持参
太宰府
結局この日、2駅5分しか乗ることができなかった8000形
8000形
さすがの繁華街、天神
天神
キャナルシティに行きがっかりし、国際港へ行ってみて、久留米へ戻り、柳川から佐賀へは旅行記で。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました