徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

根室また断念(ダイジェスト)

夜のうちに花咲線(根室まで)は運休。
釧網本線(網走まで)も運休しているので、釧路を離れるには帯広方面に行くしかない。
早めに駅に行ってみるが、札幌行きはやはり満席。
とっさに帯広までならと思い聞いてみると、帯広までは指定席に余裕があった。
帯広からは1時間の接続でスーパーとかち(帯広始発)がある。
貫通幌がついている状態
283系
最前部の貫通扉の部分は立って全面展望が楽しめたが、踏切事故の際にお客様を守れないということで、立ち入り禁止になった。
再び帯広駅前の長崎屋へ。
スーパーとかちで札幌へ
スーパーとかち
見比べてみると、ホロのあるなし以外に顔つきが違うのがわかる(側面はさらに違う)
落ち着いた雰囲気の枕もついてる指定席(自由席はイスが違う)
スーパーとかち指定席
十数年ぶりに札幌に来たが、さすが政令指定都市。北海道の中でも突出している。
特にすることもないので、スーパーカムイに乗って今夜の宿がある旭川へ。
明日の網走行きの特急オホーツクの指定席も手に入れた。
北海道で有数の寒さの厳しい街、旭川。来年には駅前にイオンが開業(右)
旭川駅

Translate »
タイトルとURLをコピーしました