徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

少し回復

腹痛はなくなったが、まだかなりの下痢。
急性胃腸炎はなんといっても水分補給。
それもただの水より、塩類を含んでいる方が吸収がいい。
少しずつとにかく飲まないと、すぐに脱水症状になってしまう。
あとは絶食するだけ。整腸剤を飲んでもいいが、ヨーグルトは乳製品なのでやめておいた方がよさそう。
絶食した方が明らかに治りが早い。
インドに行くときに病院でもらっておいた、経口補水の顆粒をもらっていたのが役立った。
ポカリスエットの粉末よりもかなり安いが、かなりまずい。
電車に乗るときや人混みではマスクをしているのだが、いつもしていないと意味がないことがよくわかった。
マスクをするならずっとする、しないならずっとしないで感染したら諦める、この二択だ。
今回は一晩中胃が痛いのは辛かった。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました