徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

最近好きになったもの

店内の厨房に洗濯機があった。
洗濯機
手前の発砲スチールは食材が送られてきたもの。
軍手
軍手を洗うための洗濯機なのだろう。
ここは牡蠣のお店で、焼きガキを食べるお客さんは軍手をしている。
テーブルにはタイマーが置いてあり、表4分、裏4分焼くように言われる。
食べログによると、さらに網には5~6個しかのせられないので、ひとり10個くらいしか食べられなかったと。
食べ放題など食べるわけもなく、単品の焼きガキも食べられないことに。
おことわり
入荷が少ないのではなく、閉店が早いので余っても困るので注文を控えたのでしょう。
養殖ものだし、安定供給されているはず。
生牡蠣とカキフライだけを食べて撤収。
それでもひとり10個近く食べた。
ここ数年で牡蠣が好きになったけれど、牡蠣ってたくさん食べられるもので、逆にいうと満足感が少ない。
やっぱりサザエやアワビの方がおいしいもの。ホタテは同格かな。
生牡蠣には白ワイン、ではなく日本酒でしょ。
どうしてもワインなら白にこだわる必要もなく、赤でもロゼでもいける。
牡蠣ってこのあたりではありがたがるけど、産地に行くと安いんだよね。
九州の道の駅で、持てないくらい入って1000円だった。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました