徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ドーナツ

うちに来たお客さんがセブンイレブンのドーナツを持ってきてくれた。
普段コンビニを利用しないので、セブンイレブンにドーナツがあるとは知らなかった。
調べてみると、ローソンもドーナツを販売しているらしい。
セブンイレブンはレジ横にガラスのショーケースがあり、ローソンは袋に入っていてヤマザキパンが作っているらしい。
ダンキンドーナツが日本から撤退してしまい、台湾などに行ったときにダンキンドーナツを食べるのが楽しみになった。
ミスタードーナツは偏見かもしれないが、粉のせいかおいしいと思わなくなった。
クリスピードーナツは高すぎるし、ミスタードーナツ以外はほぼ選択肢がない。
オランダ発祥で、ドウは生地、ナッツをまぶした生地を揚げたもの、というのが語源らしい。
アメリカに渡って家庭で揚げるときに、揚がりやすいように空洞にしたとか。
ドーナツがチェーン店でうまくいかないのは、やっぱり日本ではドーナツを常食する習慣がないのだろう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました