徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

横浜国際仮装行列ザよこはまパレード

昭和28年からはじまり、今年で60回目のザよこはまパレード。
30年くらい前に東京から見に来て、横浜大洋ホエールズを優勝させる会、なんて団体もパレードしていたのを覚えている。
まずは連休の中華街の様子を見てみようと、石川町駅で下車。
石川町駅
中華街
中華街でぼくは横浜市民ですけど、と思いながら観光客に溶け込むのが好きだ。
山下公園を抜けると、パレードのスタート地点。スタート地点なので演奏はしていない寂しい感じ。
新緑がまぶしい。
仮装行列パレード
パレードの行列を追い越そうと、伊勢佐木町まで歩くが結局平行して歩くだけのことに。
こいのぼりは棒で避難
伊勢佐木モール
伊勢佐木モールは一番大きいですと、自分で紹介。
このようなものばかりだった印象だったが、高島屋もそごうも参加しておらず、高校や大学の吹奏楽やバトンが多いので、華やかさがなくなっていた。
伊勢佐木モール出展
伊勢佐木モール
やっぱり横浜はいいなあ。
 

Translate »
タイトルとURLをコピーしました