徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

大隅半島観光レンタカー無料

大隅半島を旅行すると、レンタカーが24時間無料になるキャンペーンを鹿児島県が、来年の3月31日まで行っている。
鹿児島県内で指定事業者のレンタカーを借りて、大隅半島のチェックポイント2カ所以上まわり、指定宿泊施設に泊まって鹿児島県内でレンタカーを返せばいいらしい。
大隅半島レンタカーキャンペーン
無料レンタカーでおおすみへ行こう
スタンプは道の駅などたくさんあるし、宿泊施設も旅館だけではなく素泊まりの民宿やビジネスホテルも入っていて、レンタカー事業者もトヨタレンタカーなど大手レンタカー会社も名を連ねている。
さらに、これに参加したということを証明を持って志布志港からフェリー(さんふらわあさつま・きりしま)に乗船すると、1名につき1000円キャッシュバックが受けられる。
さんふらわあの志布志航路は、そのむかし鹿児島市内まで入港していたが、東京港と同じく10時間近く時間がかかるため、桜島を渡り志布志へ至る自動車ルートの方が合理的なので志布志発着になった。
志布志港へ鉄道で行こうとすると、いったん宮崎県に入ってから日南線に乗り換えないと、鉄道線が存在しない。
連絡バスが運行されているが、鹿児島市内から1時間半以上かかる。
レンタカーのう代金が免責補償を入れておよそ6000円弱だが、宿泊場所もそれなりにあるが指定されてしまうし、本当に大隅半島に旅行に行くついでに利用するのならお得だが、積極的に利用しようとは思わない。
車種もコンパクトカーに限定されているので、車種によってあたりはずれがある。
いろいろな制度をうまく利用すると、思わず安く旅行できることがある。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました