徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

さんふらわあ就航30周年記念運賃!

大洗~苫小牧の深夜便に限り、運賃が50%割引になるキャンペーンを7月1日~7月16日、8月24日~8月31日に実施。


深夜便ダイヤ
商船三井フェリー深夜便
苫小牧到着が夕方なので、一泊無駄になる感じ。
東日本フェリー時代に、このフェリーとほぼ同じダイヤで乗船したことがあった。
夜が明けて、その日一日中船の中で、おまけに時化で揺れてずっと船酔い。
帰りはまったく揺れず快適に帰ってきた。さらにもう一度、北海道から帰ってくるときに乗船したが、そのときもすごい時化で、19時間の乗船時間中15時間くらい寝たまま。
深夜便のフェリーはカジュアルフェリーといわれるもので、レストランは自動販売機で代用し、船室もデラックス(特等相当)とカジュアル(2等寝台相当)の2クラスだけ。
カジュアルルーム
カジュアルルームは一般的には二段ベッドが一段なので、天井が高く快適。
このカジュアルルームが半額の7200円。
苫小牧と新千歳空港は近く、札幌などへのアクセスはほぼ同じ、大洗港へは水戸から乗り換える必要があり、成田空港よりも二倍近く遠い。
ベッドで寝転んで18時間か、狭いシートのLCCで90分か。
一度は経験しても良いけれど、フェリーの施設を考えてもイマイチかも。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました