徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

予約三昧

旅行会社だからといって、特別な乗車券類が手に入ることはほとんどありません。
大きな会社は別ですが、中小旅行会社はJRのきっぷを頼まれれば駅に買いに行くのです。
JRのきっぷは手配できる旅行会社の問屋のようなところはありますが、定価なので駅で買うのと同じです。
年間を通してすごい数のお客さんを手配すれば特別扱いしてくれるでしょうが、忙しいときに放っておいても売れるものを業者に融通してくれるわけがありません。
JRにはありませんが、航空券や団体券などは期日まで抑えておくことが出来て、期日がくると買い取るか放出するか選びます。
旅館やホテルはこのシステムが多いので、混雑する時期ははじめから予約の枠がないことも少なくありません。予約したものがすべて売れるにこしたことはありませんが、売れ残ることもあり、そのときは所定の払戻手数料を支払うはめになります。変更は無料なので、変更で対応するときもあります。
ネットで手配するとクレジットカード支払いになるので、この時期はクレジットカードの限度額を超えてしまうこともあります。
予約、販売、変更、払い戻し、慎重にやらないと大損害を被るので細心の注意をしています。
横浜の夕焼け

Translate »
タイトルとURLをコピーしました