徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

阿波おどりツアー好評発売中

阿波おどりツアーは順調に売れていますので、完売を目指します。
http://hamatravel.com/awaodoritour
不振なのはねぶたツアー。
ここ数年、東北夏祭りが頭打ちで今年も難しい状況。
ねぶたや竿燈は一度見ればいいのかなあ。
ライバルも多いのが難しいところで、阿波おどりはホテルの絶対数が足りないので、一般の方が個人で取ろうと思っても取れないんです。
ねぶたと阿波おどり、ホテルの手配の難しさに違いがあるんです。
ねぶたはほとんどが観光客でねぶたを見に行くお客さんです。
ところが阿波おどりは、阿波おどりを見に行くお客さんだけでなく、阿波おどりを踊りに行く人たちも手配をするのです。
踊り手さんたちのグループを連といいますが、連単位で毎年泊まるホテルが決まっているのでしょう。
大手の旅行会社も年間契約でホテルと契約していますから、個人の方が手配するのはほぼ不可能です。
旅行会社が抑えている云々以前に、そもそも売りに出されないのですから。
街中を踊る踊り子さんたちがみんな徳島市内、ほぼ駅前にみんな宿泊するのです。
ホテルが空いているわけがありません。
踊る阿呆に見る阿呆…

Translate »
タイトルとURLをコピーしました