徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

パソコンから異臭

かなり前のことだが、パソコンの電源を入れたら電源ユニットからシュ~という音がしたと思ったら、煙がモクモクモクモクと出てきてビックリしたことがある。
コンデンサーが破裂したのか、トランスがショートしたのかわからないが、当然そのユニットはゴミになった。
今日は突然焦げ臭いがしてきて、外かと思ったらパソコンからだった。
マザーボードか電源か、電源のようなので仕方がないので分解してみる。
中はほこりが固まっていてすごい状況。
掃除をしてみるが、コンデンサーも破裂していないし、焦げ臭い元がよくわからない。
近い将来壊れる可能性があるだろうが、とりあえずは何とかおさまった。
パソコンパーツの故障でいちばんきついのがハードディスクなので、それ以外は単に交換で済む。
自作パソコンは壊れたときの対応が便利なので気に入っている。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました