徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

フライパンを購入

相鉄ローゼンでこんなキャンペーンをやっている。
相鉄ローゼン
1000円ごとにシールがもらえて、10枚or15枚集めると、表記の価格で購入できるというもの。
型番などはないが、問い合わせ先が書いてあったのでネット検索。
その結果、どの商品もAmazonの方が安いことが判明。
しかしこれがきっかけで鉄のフライパンが欲しくなり、いろいろ探してみた。
パーティーの時にもつかえるように、一度にステーキが焼けるようにと、大きなものを買うことにした。
厚さもかなり厚めの2.3ミリのものを選んだ。
厚い方が食材をのせたときにも温度が下がりにくく、パワーが違う。
お好み焼き屋の店主に、この店の鉄板は1センチくらいで、100万円くらいすると聞いたことを思い出した。
届いてみるとお、かなりの大きさ。箱は柄も入っていたので、さらに大きい。
大きさがわかりにくかったので、携帯電話をのせてみた。
30センチフライパン
錆止めの皮膜がほどこしてあるが、これは無害なのでそのまま使ってなじませればいいらしい。
空焼きをする必要はなく、空焼きは絶対にしないように書いてある。
しばらく使って、なじむまでが大変だが、次にお肉を焼くのが楽しみだ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました