徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

マイル交換

今月末に有効期限が来るANAのマイルがおよそ4000マイル。
ANAコインというネット上のポイントのようなものに交換すると、4000円相当になってしまう。
15000マイルでほぼ全国の往復航空券が得られるとなると、かなり損。
少しでも有利な方法を考えたが、旅行に行く余裕もないのでANAショップで支払いに使うことにした。
ANAオリジナルグッズなどには興味がないので、商品はワインに絞った。
ボルドー金賞受賞とか、ワインショップが選んだとか、ANAショップソムリエが選んだセットがある。
銘柄は書いてあるが価値がわからないので一本一本検索してみた。
ボルドー金賞受賞ワインセットが最低
一万円相当が、簡単に検索したものとはいえ、だいたい7500円で買えてしまう。
一万円のセットにはほぼ一万円しか入っていないことが判明。
その中でもましだったのはこれ。

【ワインショップエノテカ】大人気ブランド赤ワイン6本セット
ムートン・カデ・ルージュ 1728
サンタ・クリスティーナ・ロッソ 1944
サングレ・デ・トロ 1728
モンテス・クラシック・シリーズ・カベルネ・ソーヴィニヨン 1620
ノートン・バレル・セレクト・マルベック 1620
メルロ(オーバーストーン) 1620
合計 10260

ホームパーティーでみんなで飲もう。
そう言いながら、泡盛セットはすべて自分で飲んでしまった。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました