徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

2015年を振り返る5

9月は月末に旅行に行った以外は目新しいことはなかった。
春秋航空で佐賀空港、レンタカーで有明海の干潟を見た。
来年はぜひツアーで来たい。
干潟の広さに驚く(クリックで拡大)
有明海干潟
道の駅も超充実。生きたカニは売っているし、買って帰れないのが超残念。
道の駅太良
ムツゴロウの焼いたものはこれを甘露煮にしたり、加工するらしい。
道の駅太良
温泉と安さに惹かれて、小浜温泉にある国民宿舎望洋荘に宿泊。
敷き布団1枚で背中は痛いし、バスタオルは有料だし(もちろんてぬぐいで我慢)
温泉は地元の衆と混ざっておもしろい。部屋は思い切り昭和、冷蔵庫もないし。
トイレももちろん外
国民宿舎望洋荘
雲仙普賢岳の噴火で被災した小学校や、土石流で被災した住宅を見た。
雲仙普賢岳の噴火
道の駅水なし本陣
雲仙普賢岳の噴火口
雲仙普賢岳
くわしくはこちらからどうぞ
http://hamatravel.com/hamatrablog/archives/9826
生牡蠣をたくさん食べた10月だった。
すっかり好きになった生牡蠣
生牡蠣
覆面調査
9月…8回
10月…11回(そのうち牡蠣のお店4回)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました