徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

横浜に多いもの

JRと京急の新子安から綱島まで行く場合、横浜か菊名で東急線に乗り換えることになる。なんとか一社だけで行きたい。
徒歩34分の妙蓮寺駅まで行けば、一本で行かれる。
妙蓮寺まで歩くのなら、綱島まで歩いてしまえ。
お友だちの深尾さんは菊名まで歩いて帰ったと言うし。
地図を見て、なんとなく道を覚えて出かけると、早速道を間違えてちょっと遠回り。
そして現れる、隠れた横浜名物の。横浜は意外に坂道が多い。
松見町
すぐ横を横浜線が走っているのと、松見町は何となくわかる。
サミットに達した途端すぐに下がってしまう空しい坂道。
またしても坂道。
綱島街道
菊名の駅の手前のトンネルはここだったか。
菊名
菊名からは遠くに見え隠れする東横線を見ながら歩く。
マンションの名前、医院や歯科医院の名前で、駅が近づくのがわかる。
菊名~医院をしばらく歩くと、大倉山○○歯科医院が現れるが綱島になかなか変わらない。
結局、鶴見川を渡るまで綱島という文字はほとんど目にせず、1時間30分近く歩いて到着。
帰りも東横線沿線住民を気取って妙蓮寺から歩いて帰ったので、今日は17000歩。昨日と合わせると、32000歩はビックリ。
音楽を聴きながら歩くには暑くなくいい気分。
東横線沿線の良さが少しずつ感じてきた。神奈川県側だけど。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました