徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

居酒屋の天ぷら

居酒屋で天ぷらを注文すると、たいてい塩が提供される。
よくて抹茶塩で、天つゆが提供されることは少ない。
さらに、二人でひとつ天ぷら盛り合わせを注文しても、天つゆが一つしか提供されないことも多い。
おかしなルールの居酒屋の天ぷら。
天ぷら
屋台の天ぷらがウリのお店で、天つゆは魔法瓶に入っていて、ジョジョ~と提供された。
天ぷらはカラッと揚がっているけれど、ちょっと油臭いような…
安い油なのか、使いすぎなのかどちらかなのだろう。
去年、お座敷天ぷらを食べてもそれほど感動しなかったので、天ぷら自体があまり好きではないのだろう。
もともと揚げ物は好きではないので、加齢と共にもっと食べられなくなってしまった。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました