徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

スマートフォン戻る

microSDカードを認識しないことが多いので修理に出したスマートフォン。
症状は再現できなかったということで、そのまま戻ってきた。
内部ストレージの容量が少なく、システムが使ってしまっているため挙動がおかしくなったのかもしれない。
特に問題がないのでこれでよしとしよう。
端末容量は8Gだが、あらかじめシステムに4GB以上予約されてしまっている。
アプリを入れていくと、SDカードに移せないものが多く、移せてもすべてではなく一部の容量のことが多い。
どうやっても端末の容量は減っていった。既に数百MBしか残りがないので、仕方がないのfacebookはブラウザで見ることにして、アプリを入れるのは諦めた。
購入前から上級者向けだとあったが、確かにその通り。徹底的に使わないアプリをアンインストールしたり無効化する作業が必須で、それでも超えられないものがある。
もともと16GBの機種の廉価版で、メモリーがそんなにコストに影響するのだろうか。それならすべてのアプリをアンインストールできるようにしてほしい。
性能は上上だが、この点が致命的な欠点。
その機種はこれ
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-2-Laser-ZE500KL/

Translate »
タイトルとURLをコピーしました