徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

テラス席という名のたいそうな席

テラス席ボトルワイン・ピザ1枚半額!
そうなったらテラス席しかない(一択)
テラス席という名の
テラス席
東海道線が通るたびに気になる。スーパービュー踊り子通るし。
しばらくすると、大きなヤブ蚊の襲撃に遭う。
仕方がないので近くの薬局に虫除けを買いに行く。
既に二カ所刺され、当然お店の人に指摘。
店長らしき人が出てきて、「中へ…」と言うが、ここでおめおめと中に入るわけにも行かないし。
蚊には刺されなくなったが、今度はショウジョウバエがすごい。ワインにも料理にも何匹も入った。
開放的な感じ、イタリア風(勝手なイメージ)今日はそれほど暑くないのでいい感じ。
店内の人にはおかしな人たち、というイメージだろう。
ピノノワールのワインがすすむプロシュート。
プロシュート
イタリア語でProsciutto、とても乾いたものという意味で、スペインのイベリコ豚をつかったハモンセラーノ、中国の金華ハムで世界三大ハムという(誰が決めか)
正直なところ、ハモンセラーノとプロシュットデパルマの味の区別がつかない…
いつか塊を購入したい。
そして半額ピザ。1580円は石窯の減価償却、燃料費がかなりのせられている。
石窯のガス代が一日3000円程度かかるらしい。どう見ても材料費は300円もかかっていない。
石窯ピザ
このお店、元々は湘南地魚の居酒屋だったが業態変更してイタリアンテイストになった。
やはり見慣れた電車でも通ると気になる。
東海道線
前菜、ピザ、パスタ、終了といういかにも日本人らしいチョイスで終了。
和食でいうと、お通し、お刺身食べて、おにぎり食べたから帰ろうか、って感じ。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました