徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

何度も雨宿り

定期的に歩いて行かれる一番遠いスーパーが、徒歩およそ35分。
ほしいものがあったので、雨が降らないうちに出かけてしまおう、Tシャツに短パンだから濡れてもいい、身軽で行こうと傘を持たずに出かけた。
スーパーまで10分弱くらいのところで雨が降ってきた。
おなかも痛くなってきた(明日からツアーだから緊張気味)
小降りになったり少し本降りになったりを繰り返し、スーパーに到着。
目的のものは一つしか買えず、結局お会計数百円で終了。
外はひどい土砂降り。
スーパーの店員が奥からビニール傘のぶら下がったものを出してきた。
値札を見ると500円以上。うちには山ほどあるビニール傘は買いたくない(みんなもらいもの)
徒歩数分のところにうちの近くまで帰れるバスもあるが、1時間に1本以下だし、バス停の場所もよくわからない。
ずぶ濡れで徒歩30分以上は悲しい。
途方に暮れていると小降りになり、結局ほぼやんだ。
15分ほど歩いて、自宅から15分程度のスーパーに寄ったが、昼間は特に安くもない。
蒸しパンをふたつ買っただけで外に出ると、またも雨。
近くの量販店に入るとすぐに小降りになったので、また歩き出す。
帰る頃には青空。
明日から青森、2日の天気予報は雨になってしまった。
夏の空

Translate »
タイトルとURLをコピーしました