徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

今季はじめてのサンマ

いつもより価格が高騰しているサンマ。
うちで食べることなく、初サンマは外食になった。
根室産サンマ
根室産サンマはすごくおいしい。となりの席には会社のおっさん二人と一緒に来たハタチの女の子がいたが(おっさんが女将にハタチなんだと説明)
「サンマってこんなにおいしいんですね~」と絶賛するくらい。彼女は25歳で結婚したいらしい。
女将は「今の人は若いか年取ってからのどっちかだから」
たしかに25歳くらいで結婚、の方が珍しいかもしれない。
となりのおしゃべりを聴きながら北海道の日本酒を楽しむ。
厚岸産牡蠣
厚岸産の牡蠣もすばらしい。一口で食べるには大きい&もったいないほど。
ポン酢では味が強すぎるので、レモンくらいでいい。
よく牡蠣のことをクリーミーなどというが、白い部分ではじめて実感。
食の秋を堪能した。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました