徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

横浜いろいろ

旧東海道を歩いてベイクォーターを見ながら、ここまで来た。
みなとみらい
ちょっと憧れる横浜の臨港パーク方面のタワーマンション。
この写真を撮った目的…
EF210
JR貨物のEF-210が単機(貨物列車なし)でやってきた。根岸あたりでガソリンのタンク車を運ぶために一両なのか、いつもはタンク車を連結しているのかはわからない。後ろにOKストアーのロゴも見える。みなとみらいのOKはあそこだったのか。
ここからが意外に長い、ランドマークを通り抜けて、みなとみらギャラリーへ行く目的とは。
M-水彩スケッチ会
益田先生が主宰する5つのスケッチ会がスケッチ旅行に、今年も行っていただける。
幹事さんにも会えて、先生もいらっしゃったので水彩画についていろいろ教えていただいた。
小中の学校の授業でも教えてくれればもっと楽しくなったのに。
ただ写生しろ、ただスケッチしろだけの意味のない授業だった。
せっかくだから山下公園でも行ってみよう。
すごい客船が止まってる!
後で撮ろうとベンチに座って缶ビール(ヱビス)を飲んでいると、行列のシーバス乗り場からアナウンスが。
「19時15分発のシーバスは、19時出港のダイヤモンドプリンセスの影響で赤レンガ倉庫には寄らず、横浜駅東口に直行します」
時計を見ると19時10分。
ダイヤモンドプリンセス
ビールうめ~と言っている間に出港してしまった。どっちにしてもスマートフォンでは撮影できない。
ダイヤモンドプリンセスは長崎で建造されたイギリス船籍の豪華客船で、総トン数はおよそ11万8000トン。
日本のフェリーで最大級がおよそ2万トンなので、すごい大きさ。
ダイヤモンドプリンセス
(ダイヤモンドプリンセス公式サイトより)
中華街も連休前の土曜の夜でごった返している。
中華街
いつもの関帝廟通りの愛龍號を行ったが、ママさんはいないようなのでまたにしよう。
結局石川町駅前の食品館あおばで、こんなものを購入。
たたきにしようか、なめろうもいい。酢でしめて明日食べてもおいしい。
食品館あおば

Translate »
タイトルとURLをコピーしました