徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

年賀欠礼

年賀ハガキを買った後に喪中になった場合は、郵便局で事情を話すと手数料なしで交換してくれる。
交換してくれる商品はハガキ、切手の他にレターパックなどにも交換してくれる。
胡蝶蘭の通常ハガキに交換してもらい、急いで年賀欠礼ハガキを作った。
年賀状作成ソフトを使用したが、年賀ハガキの設定のまま印刷してしまってこの通り。

年賀ハガキにはくじがついているので、その分上にあるのですね。
すべて印刷して気がついた。ここに差出人の住所を書かないと、万一宛先がわからないときに、戻ってこない。本文面は通信の秘密で見えてはいても読んではいけないことになっているから。
すべて投函したが、これで年賀状が来ないのもつまらないと思った。出したのに来ないなんて。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました