dailymotion

昔のドラマを見るのが好きで、BS放送などで録画しているが、Youtubeなどの動画サイトに投稿されているものを見ることができる。
著作権上はアウトなので削除されてしまうことが多いが、違う動画サイトにアップされているのを見つけた。
dailymotionというサイトがそれで、そこには石立鉄男が主演の名作「雑居時代」が全話アップされている。当時の放送を録画できる人は数少ないので、再放送を録画したものだろうが、そんなことはどうでもいい。
このdailymotionは実に嫌なCMやバナー広告を挿入してきて、正直うっとおしい。バナーは大きいものと小さいものが混ざっているので、再生画面が大きくなったり小さくなったり、画面の隅で見ていると非常に目障り。
CMも頻繁に流れて中断されるのも、Youtubeよりひどい。
ところが、GooleChromeで選んだらChromecastでテレビに出力すると、CMが流れないのを発見。これで快適に昭和のドラマが楽しめる。
削除されてしまう前に早めに見る。
雑居時代のほぼ主演の大原麗子さん、小島家と同じお寺にお墓があることがわかった。大原麗子さんは生前、ファンの人がお参りに来てくれるお墓に入りたいと言っていたそうなので、今度行ったときにお参りしてくることにした。

コメントを残す