徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

いざ銭湯開始!


最寄り駅は京急線子安駅徒歩4分で、JR横浜線大口駅からでも徒歩10分くらい。
スーパー銭湯のような感じだが、実情は銭湯なので大人の入湯料470円。
地下200メートルからわき出る天然温泉で、露天風呂もあって銭湯にしてはかなりの充実ぶり。
小さな飲食コーナーもあって、ビールを飲むこともできる。シャンプー、ボディシャンプーが置いてあるので、タオルだけ持って行けばいい(レンタルタオル140円もある)
驚いたのは、入れ墨をしている人が何人もいたこと。怖い人というより職人風なのだが、ひざ上まで立派な彫り物のおっちゃんの隣でカランを使うのはちょっと緊張する。スーパー銭湯や温泉と違って、何かルールがありそうで落ち着かない。
お風呂から出ると胃が痛くなることがあって、調べてみたら湯あたりの症状らしく、入浴前に水を飲んだり長湯しないようにした方がいいそうだ。
次回は子安漁港の近く、さらに地元民だけのディープな銭湯に行ってみよう。
鷲の湯
http://www.washinoyu.com/index.htm

Translate »
タイトルとURLをコピーしました