徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

スマホ新端末

お客さんに去年購入した端末を譲ってしまったため、急遽新しい端末を購入。
前回は台湾ASUS製で今回も迷ったがGPSがへぼかったのがもう嫌なので、今度は中国のHUWEI製。
やっと届いて新端末に今まで使っていたSIMカードを挿入。
しようと思ったら…サイズが違うじゃん。
SIMカードサイズ

(モバレコWebサイズより)
今までのものはmicroSIM、今回の端末はnanoSIM.
よく見るとわかるように、中心部のIC部分はほぼ同じもの。
標準からmicroははさみで切れば比較的簡単に使いまわしができた。
microからnanoもはさみで切れば使用できるらしいが、かなりシビアでずれてしまうと認識しなくなってしまう。
というわけで、追加しようと思うと追加するのに3000円。交換しても3000円。
新規加入はキャンペーンで0円ということで、新規加入してしまった。
nanoSIMがあってアダプターがあれば、microにも標準にもすることができる。
外での通信ができないが自宅で設定するにはまったく問題がない。
しばらく飽きないおもちゃを手に入れた。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました