徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

チロリアンランプ

横浜市営地下鉄ブルーライン岸根公園駅近くに所用があったので、往復歩いてみる。
片道約1時間で、横浜市特有のすごい坂道はないものの、やはり坂道はあった。
通るのは主に住宅街で車がたまに通るくらいの道が多い。

テントウムシはポピュラーな二つ星のナミテントウ。花は調べてみると、和名で浮釣木(うきつりぼく)、流通名ではチロリアンランプというブラジル原産の植物だった。もちろん園芸種で関東以西なら冬も越せるらしい(実際に越している)
子安変電所に懐かしいプレート。もっと懐かしいのはピカちゃんという東電のキャラクターのやつ。

片道1時間を往復して夕方また妙蓮寺を往復したので、今日は2万歩を超えた。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました