徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

冷蔵庫の製氷機

冷蔵庫の自動製氷機の氷がおいしくない。どうしておいしい氷ができる冷蔵庫というのが発売されないのだろう。
製氷機は定期的に清掃しなければならないのだが、そういえばやっていない。
クエン酸を買ってきて氷を造り、水で何回か氷を作ればきれいになるらしい。
ついでにフィルター部分も購入した。3~4年で交換が必要らしい。500円くらいなので、もっと早く交換すればよかった。
雑菌等が繁殖しやすくなるので、製氷機は浄水ではなく水道水を推奨とあるが、水道水それも集合住宅の水道水の氷なんか食べられるか!洗面台やシャワーで水を口に含むだけでまずいとわかるくらいなのに。水道局がいくらおいしい水を作って流しても無駄なんだよなあ。
うちの冷蔵庫のフィルター(フィルターは下にあるが全部交換)

Translate »
タイトルとURLをコピーしました