徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

横須賀にDOMDOM

横須賀軍港巡り遊覧船

奥にアメリカの潜水艦だ。

元ダイエーだったイオンとショッパーズで、ドムドムバーガー発見!

日本で最初のハンバーガーチェーンで、ダイエーの店舗内にあったが、ダイエーが減ってその数を減らした。
ダイエーのモットー、「よい品をどんどん安く」のどんどんを採用したものの、既に商標登録されていたので、ドムドムになった。
東京都内の店舗は、北区赤羽通り、練馬区大泉学園、小平市の三店舗しかなく、神奈川と千葉はそれぞれ7店舗、埼玉に至っては一店舗のみという廃れぶり。
神奈川7店舗の内、この横須賀にショッパーズとイオンの隣り合った店舗に二つあるDOMDOMの聖地だ。
といっても、DOMDOMに特に思い入れも思い出もなく、中学生くらいの時に数回利用したことがある程度。
さて居酒屋に行くと、18時までウーロンハイ、ほうじ茶ハイ、玉露ハイがなんと50円!
結果的に7ハイも飲んでしまったが、それでも普段の一杯分にもならない。
冷房が寒いので氷を減らしてもらって全体量も減った。

イカナゴフライ、勝手にイカナゴくぎ煮を想像して小魚だと思っていたら。

調べてみたら30センチ近くにはなるらしい。でも安いので冷凍の輸入ものだろう。
味はまったくアジと同じ。
50円とはまさに想定外。生牡蠣で日本酒が飲みたかったけれど、どうしても飲めず(ケチだから)


玉露ハイはしょせんお茶なので何にでも合う。会うというより、存在感が薄い。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました