徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

ポイントサイト

ずいぶん前から、ポイントサイトなるものが存在する。
そのサイトから会員登録をしたり、買い物をするとポイントの形で報酬がうけられる。
貯めたポイントは自分が好きなポイントに換えて受け取ることができる。
陸マイラーといわれる、飛行機に乗らずにマイルをためている人たちはこのようなポイントサイトを利用している。証券口座を開設したり、クレジットカードを作ると金額にして数千円分のポイントがもらえる。それをいったんとあるポイントに換えて、最後は東京メトロのマイルに交換、そらにANAのマイルにするらしい。
東京メトロのカードにだけできるこの技でマイルを貯めている人が多い(ぼくは持っていない)
また、商品のモニターをすると、商品をポイントで支払われることが多い。その商品をTポイントやPontaポイントに換えてもいいし、マイルに換えてもいい。マイルに換えると、結局はお金を払ってマイルを手に入れたことにはなるが、特典航空券に換えれば1マイル2~4円くらいの価値はあるので損はしない。
マイルを使わずに貯めることばかりしていたら、3年間の期限が来てしまった。この10月までに特典航空券を発券するか、なにか方法を考えないといけない。11月までは旅行に行っている時間はないし。
とりあえず、第三のビールを15本手に入れた。
そんなポイントサイトへはこちらから。
https://www.fancrew.jp/about?inflow_id=fri_e12-143394t&lk=fri_e12&lk1=t&lkv=143394&d=1

Translate »
タイトルとURLをコピーしました