徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

新しいテーマ

旅行の仕事の新しいテーマをいろいろ考えている。
いまはネット上で乗りものもホテルも手配できてしまうので、旅行会社(特に弊社)を使うのは一言でいうと、
自分で手配できないもの
これにはいろいろな意味がある。たとえば、どうしても満席でとれないもの。
青森ねぶた祭の時の青森市内のホテル、徳島阿波踊りの時の徳島駅近辺のホテル。この二つはどうやってもほぼ取れない。とる方法はないことはないが、それはここではもちろん明かさない。
もうひとつは、芸能人などと一緒に行くツアー。これは個人の力ではファンクラブのツアーに参加するくらいしかない。それも旅行会社が作っている。
最後は自分では思いつかなかった場所、思いつかなかった企画。
こんな綺麗なところがあるとか、こんな楽しいところがあるとか。ただこれは、場所がわかれば自分たちでいけばいい。
そんなことから、どこに行くか詳しくは明かせない。
おもしろそうなところでは、関東近県で昔は学校として使っていて、現在は宿泊もできるという施設。木造の教室ではないので、おもしろみは欠けるが、一泊で十分楽しめそう。
あとは、旅に行く仲間が大切。グループで行くとそれなりに楽しいことも多い。4~8人くらいを目標に集める努力をする。
どうやら資格試験に落ちようが合格しようが、どっちにしても旅行の仕事を続けるので、あらためて見直してみた。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました