徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

富士山から秋葉原

外を見てみると、光線の加減から富士山が綺麗に見える。

手前は丹沢あたりで、冬になると山頂付近が白くなる。
昼にいろいろ起こって東京に行く用事ができたので、秋葉原に久しぶりに行った。中古パソコンが欲しかったのだが手頃なものがなかったので、オークションで買うことにする。
20年近く前にパソコンデビューをして、初めの頃は毎週のように秋葉原に出かけていた。あのときにあったパソコンショップは老舗を含めて、8割は閉店してしまった。パソコンを自作する人も激減した。ゲーム用の高価なパソコンを自作する人がほとんどで、安いので自作という理由はほぼなくなった。新品パソコンの価格も下がり、リース落ちなどの中古パソコンもかなり減った。
飲食店とアニメショップが増えて雰囲気もずいぶん変わった。それでもやっぱり社会には積極的に参加している感じではない人が多く見える。
家電では意外にもオノデンが生き残っている。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました