徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

シンシンという部位

牛肉にシンシンとう部位があるが、どこなのだろう。
くわしく解説しているページ
https://xn--11xm61a.top/2511/
もも肉の赤身なので脂がないと思いきや、A4和牛以上になると脂肪が多いらしい。

これで赤身なら、霜降り部分は脂が多すぎる。
昔はもも肉で片づけてしまったものを、細分化してより希少価値を高めている気もする。脂身の多さで和牛のグレードが決まってしまうが、みんなそれほど霜降り牛が好きなのだろうか。このお肉にさらに脂が入っている方がおいしいと思うのだろうか。これだけいいお肉だと、我が家の王道のニンニクは必要ないことも実感。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました