徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

横須賀ちょっとだけ

横須賀線で横須賀駅へ。
横須賀の中心地はその名も京急の横須賀中央駅。地元の人は中央と言うらしい。横須賀駅は完全にローカル線の駅みたい。ホームひとつに2面あるものの、片側は行き止まりなのでひとつの線路に上下の両方がやってくる単線の駅みたいな使い方。
左の線路は行き止まり。横須賀行きと始発列車が止まる。
改札口ははるか遠く一カ所にあって、目の前には海と軍艦が見える不思議な駅。
横須賀駅と横須賀中央駅にいる、スカレー。口ぐせは語尾にスカレーをつけることで、横須賀の小学生の間でははやっているらしい。twitterでも、今日は金曜だから昼食はカレーでスカレー、などと言っている。

twitterでスカレーはホッピーを飲んだり、スナックに行ったり、完全におっさん。
スカレー
https://twitter.com/sucurry
夕暮れのヴェルニー公園もきれいだ。


このお店はグラスになみなみ注いでくれるワイン。ぼろいワインだと思ったら、きちんとしたワインで二度ビックリ。

ピザおいしいけれど、1100円は高いよなあ。
京急なら40分で帰れる横須賀、横須賀線だと1時間以上かかるけれど、逗子、鎌倉、大船、好きなところを通るから楽しい。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました