徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

食品館あおば

東京に4店舗ある以外、その他は神奈川県にある食品スーパー。知っている限りその名の通り食品だけのスーパー。緑の看板に食品館あおばと書いてあるので目立つ。
石川町駅前と野毛でよく行っていたが、肉類が充実。魚も独特で野菜もまあまあ。その他は特別な特徴はない感じ。
最近になって六角橋店に行くようになったが、最近になってクレジットカード払いができるようになった。クレジットカード払いの恩恵は1~2%程度なので実はたいしたことないが、支払の手間なども考えるとメリットはそれより大きく感じる。あおば全体で導入されたわけではなく、六角橋店が使えるようになったということのようだ。
気に入っているのは、新鮮なホルモンが買えること。豚レバーも近所ではすべて小さく解凍品と書いてあるが、あおばのものは新鮮なもの。焼いて食べたがまったくクセがない。よく言うセリフ、「レバーが苦手な人でも…」というやつ。苦手な人は食べないでいいし、苦手な人はずっと苦手なまま。

自宅からは徒歩40分くらいかかるので日常的に買いに行く距離ではないので、出かけたときの楽しみ。

もっと知りたい方、食品館あおば
http://www.bicrise.com/

Translate »
タイトルとURLをコピーしました