徳島阿波おどりツアー2024

関東発着・1名様より
市内ホテル泊・自由に観覧
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

横須賀ヴェルニー公園

バラがたくさん咲いている、横須賀ヴェルニー公園。

潜水艦だ!

もうずいぶん昔、潜水艦と釣り船が衝突して何人も亡くなった事故があった。あの事故の被害者は伊藤忠商事の社員だったが、その1~2年前に同じ釣りの社員旅行に父が参加したことがあった。父は前の日に飲んで乗ったせいか船酔いし、何も釣りをしないで帰ってきた。あのとき酔わずにたくさん釣れて、毎年参加するようになったら事故に巻き込まれていたかもしれない、そんなことを家族で話した。

トマトを北海道産山わさびとしょうゆで食べる、そうメニューに書いてあって山わさびは提供されたが、店の女の子は何も言わず。
北海道の人は山わさびをごはんにのせて食べるのが、この季節の楽しみらしい。

トマトにわさびは悪くないけど、山わさびとしょうゆ、それほどあうわけでもなく。
祖父がソースをかけてトマトを食べていたのに驚いてやってみたら意外においしかった、そっちの方がおいしいかも。

夜のどぶ板が妙に繁盛していて、ネイビーも連休なのだろうか。

横須賀はやっぱり好きだな。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました