徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

仁川空港から中部国際空港

仁川を出発するのは午後なので、近所のデパートに行ってみよう。

ロッテデパートは韓国に32店舗、海外にも店舗がある

閉まってる!

まだ開店前だった。開店は10時30分。日本のように店員がずらーっと並んで、いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、があったら嫌だなあ。あのサービスは女性に好評らしい。

ハンドバッグ、5000円

日本よりも速いスピードでスーッと店員が近づいてきて説明を始める。
Google翻訳で、日本語しかわかりません→일본어 밖에 모릅니다.を見せる。
質問はできるが、答えが翻訳できない。ネット接続されていないと音声翻訳はできなかった。

上から下まですべて見学して、地下の食料品売り場にも行ってみる。ほぼ日本と同じ。ただ、この冨平店はお弁当やおかずのようなものは、ほとんど売られていない。
どこの国でもデパートやスーパーは楽しい。

ロッテマートでおみやげ類を買って、早めに空港へ。

空港は出国が非常に混雑していて時間がかかった。やはり2時間前に着いていた方がいい。

仁川(1605)→中部国際(1755)アシアナ OZ124便

水平飛行に入り、免税品の販売が始まり、食事の提供も始まった。

福岡便は飲み物はセットの水だけだったが、名古屋便はコーヒー、ジュース、コーラが選べて、二箱になった。やっぱりアルコールはないが、セントレアのラウンジは飲み放題なのでそれを楽しみにする。

チーズが入ったソーセージがはさまっていて、温かくておいしい。オレンジジュースとヨーグルトとフルーツゼリー、甘いものばっかり。さすがにコチュジャンはない。

定刻に中部国際空港に到着して、カードラウンジへ。
一番搾り、ハートランド、シードル、ハイボールが飲み放題。今日は4杯と決めた。

東横イン中部国際空港は満室

2棟あって団体専用と一般に分かれているが、今日は満室のせいか一般の方にも中国人の団体が押し寄せている。

全員中国人

夜の11時に廊下で大声で部屋を訪問している。あまりに腹が立ったので、ドアを開けて注意した。
たまたまいたのは添乗員らしき中国人女性。
うんざりしたのでもうこのホテルには泊まらないようにする。

窓から空港が見える。

翌朝

Translate »
タイトルとURLをコピーしました