徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

レッツつぼ八

札幌市で8坪の店からスタートしたつぼ八。全国で300店を超える居酒屋チェーン。はじめて行った。
おっさん相手の古くさい居酒屋では商売にならないので(とっくになくなっているはず)おしゃれなメニューがたくさんある。

アイスウエッジサラダ。知らなかったので調べたら、アメリカでは有名なサラダらしい。4等分したレタスで作ると。

盛りつけが目新しいだけで、中身はシーザーサラダ。カット野菜を使っていない証拠でもある。

メガ盛りキャンペーン、今日まで、メガトンテキ(1ポンド=450g)1199円。

薄甘い感じの味付け。うちはしょうゆだけでしょっぱいので、たまにはいいかな。味付けがちょっと物足りない。

お店で切っているというラムステーキ、626円。

切っているのはお店だけれど、調理したのはタマネギやアスパラと共にセントラルキッチンの感じ。冷たいままの某チェーンよりずっとまし。

店内は分煙、個室なので居心地はいい。個室なのでお通しは378円もするが、もつ煮と冷たい茶碗蒸しから選べた(全員もつ煮だが)

瓶ビールも480円(税込み529円、スーパードライだが)安めで、甘太郎よりは上かも。料理、分煙、ビールの価格で考えるとトップクラス。
養老乃瀧が分煙、禁煙になったら通うかも。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました