徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

腰がグキッといった

トイレで手を洗おうと少しかがんだだけで、グキッと腰から音が。体の内部を伝わる確かな音。これはギックリ腰かも…
それでも何とかよたよた歩くことはできたが、時間が経つごとにどんどん痛みが増してくる。昼過ぎには横になるしかできず、夕方には歩くこともできなくなった。
とりあえずどうしたらよいか調べると、くだらないネット記事ばかりでほとんどが他のサイトのコピーばかり。ドイツでは魔女の一撃といわれ、そんな情報まったく必要ない。わざわざ赤字にしているバカもいた。

初期段階はねんざのようなものなので、とにかく冷やす。2日くらいで良くなってきたら、日常生活の範囲で動かして治す、これしかないみたい。
あとは完全に治ったら、筋トレを復活させる。これはもう首と肩が痛い時点でやらなければならないが、なにせこの酷暑でやる方が体に悪い。

どうやっても腰に負担がかかることもわかった、膝だけで立ち上がるには筋力が落ちていることもよくわかった。
今年は年の初めから本当に次から次へと体の不調が露骨に現れる。
年齢もあるし、これからの警告もあるのだろう。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました