徳島阿波おどりツアー2024

羽田発着・会場徒歩圏内ホテル
1名様より・添乗員同行なし
※航空便により、旅行代金が大きく変わります

お早めにご連絡ください(詳しくはこちら)

江ノ島直送

地魚盛り合わせ、ちょっと高めの2400円(一人前1200円)

地魚盛り合わせ

ボラがあったのは驚いたが、脂がのっていてなかなかおいしかった。メバルはいまいち、値段のせいもあるけれど、新鮮なものなのに味がなぜか残念。

帰りのスーパーでは、江ノ島直送の朝どれイワシが半額!
ここは思い切って二パック買う。

マイワシ
マイワシお刺身

新鮮なので身が堅い。もちろん生臭くない。酢で〆た方が好きなので残りは塩にして後で酢でしめる。
お刺身も少しうんざりしたので、こちらはボケロネス風に塩とニンニクと酢とオリーブオイルでマリネする。明日パンに挟んで食べられる。

骨ももったいないので、油で揚げる。

マイワシ骨せんべい

次の日は〆たイワシをそのまま食べても、オリーブオイルとレモンをかけても、お寿司にしてもおいしい。

Translate »
タイトルとURLをコピーしました